これからのAI時代を生き残るためのボードゲームで人と繋がるコミュニケーション術

教育機関や企業からの依頼を頂戴することが多くなったため、新たにページを追加しております。

研修やワークショップはもちろんのこと、企業とコラボしてオリジナルの販促物の作成(ノベルティ)や、オリジナルの研修物の作成も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

クリプトメリアが目指すものは【ボードゲームを通して世代や経歴や国籍など関係なく人と人とが繋がる社会】です。

世界中の企業が喉から手がでるくらい欲しがっているスキル手にいれませんか。

AI(人工知能)が広く浸透していく時代の到来。

数年前に英オックスフォード大学は「近い将来、9割の仕事は機械に置き換えられる」と話し、野村総合研究所は「これから15年で今ある仕事の49%が消滅する」と発表し、世界中を驚愕させました。

その中、16年連続で経団連の「新卒採用に関するアンケート調査結果」では

15年連続で「コミュニケーション能力」を選考時に重視していると発表しました。

 

このデータは海外もほぼ同じ結果です。

つまり、どんな時代になろうと、世の中の根っこの部分は何ひとつ変わっていないのです。

「コミュニケーション能力が高い人と一緒にいたい・働きたい」

世界中の企業がほしがっている人として必須なスキル

 

コミュニケーション力。日本人が特に苦手な分野だと言われています。

 

あるデータではコミュニケーションロスによる某企業の売上損失が数千万円に達していると言われています。

そして、更に深刻なことに企業の社内外だけでなく、家族や子どもたちも含め人間関係の希薄さにより

意思疎通がうまくできなくなっている社会の現状があります。

 

それを打開するための研修・ワークショップを行っております。

未就学児(年中~)や小中高校生向け

大学生や新卒などの企業研修向けと幅広いツールを揃えております。

 

世界各国のボードゲームを使用し、自然と生じる対話による

コミュニケーションだけでなく、企業や教育機関が求める

問題解決能力、リーダーシップ、思考力など、様々なテーマに合わせて

ご用意しております。

 

テーマ別

 

・コミュニケーション力

・問題解決能力

・思考力

・感情的思考力

【過去の実績】

*全てボードゲームをツールとし、対話・ディスカッションメインですが、補助教材としてペーパーも使用しております。

 

・都内公立高校への現在から未来への人生設計

・豊島区内商店街での地域活性化

・都内小学校受験対策講座(行動観察)

・アフタースクール(学童)での先生方へのレッスン指導

・都内某専門学校での相手の気持ちを考えるワーク

・某企業の新卒研修(ルールとコミュニケーション・自立型とは)

・某私立小学校 見えない形を見る

・デイケア 動かなくてもできる脳トレ など

 

料金

 

★出張・企画 1企画 50,000円~(税別)

ご相談などの料金も全て含まれます。出張が23区を超える場合、場所によって交通費を頂戴することがあります。

規模や人数、コンテンツの日数・時間により料金の変更があります。